ウェブと猫と東京で。

自分のための備忘録。名古屋→フィリピン→東京と流れついてます。

シェアメイトの誕生日に思うこと。

f:id:kotafujishiro:20151016015323j:plain

私、現在セブ島のとあるシェアハウスで生活しています。ちょうどシェアメイトの1人が二十歳の誕生日を迎えたということで、誕生日パーティーを開きました。突発的に準備を始めたけれど結構な人数も集まって楽しかったです。

 タイトルに「シェアメイトの誕生日に思うこと。」とか書いてますが、そんな思索的な記事が書けた訳でも無いです。あしからず。

 

俺、二十歳のとき何してたっけ

まあ、誕生日パーティーなので「めでたいなー(^ ^)」とか思いながらも、何故だか「俺二十歳になった時何してたっけ」とか考えていました。結局、友達と焼肉食ってバカしてたこと位しか思い出せなかった訳ですが。

 そんな二十歳の自分と比較すると、シェアメイトの子はすげーしっかりしてるな、とか思う訳です。それを見ながら、俺も頑張らなきゃあかんな、と。特に二十歳過ぎてからの時間の流れが速いので毎日を大切にしていきたいな、と改めて思った次第です。