ウェブと猫と東京で。

自分のための備忘録。名古屋→フィリピン→東京と流れついてます。

気がつけば2017年も一ヶ月が終わっていた件

みなさま、あけましておめでとうございます。(遅い。)
 
昨年11月頃にフィリピン・セブ島から日本に帰国してからあっという間に2016年が終わり、慌ただしく過ごしているうちに2017年も1ヶ月以上が経過していました。
 
ブログも書こう書こうと思っていてかけていなかったのですが、ほんの少しだけ生活に落ち着きも出てきているので書き殴りの文章からでも再開してみようと筆を取った次第です。
 
とりあえず、2015年から2017年の状況を整理するとこんな感じ。
 
・2015年4月頃:大学院入試に失敗して少々迷走し始める。大学は卒論を提出せずに留年を選択。フリーの仕事を細々としながら、自由に勉強したりして過ごしていました。
 
・2015年10月頃:色々あってフィリピン・セブ等へ。英語とIT勉強していました。結構真面目にやってました。
 
・2015年4月頃:オウンドメディアで有名な某上野のWEB製作会社のフィリピン支社で働き始めました。フロントエンドエンジニアとして働きつつ、オフショア開発手伝ったりしていました。
 
・2016年11月頃:なんやかんやで上京。東京でフリーランスしながら転職活動をしていました。
 
・現在:なんやかんやで明治神宮前あたりのweb製作会社で働いています。メインはフロントエンドエンジニアですが、プロジェクトマネージャーの仕事もやっています。(PM仕事は勉強させて貰ってばかりですが。)ついでに、ファッション系スタートアップのwebサービス開発も手伝いつつ、フリーの仕事もこなしつつ過ごしている感じです。
 
とりあえず東京で元気に過ごしています。
こうやって掘り下げてみると書けるネタはたくさんあるなーと思っている次第。
ぼちぼちやっていきます。